ディスコミュージック

ディスコミュージックCDは音楽のある風景で発売中!

このエントリーをはてなブックマークに追加 

 

 

「ああ、懐かしいディスコミュージックをまた聞きたいなぁ」

「あの曲はなんていうんだっけ?今なら買えるのになぁ」

 

 

>> ディスコCDをすぐに購入する方はこちら!

 

 

自宅で自分の時間を取れる余裕が出てくると昔の思い出に浸るようになってきますよね。
そこで思い出してくるのはディスコCDに代表される、懐かしい曲の数々です。

 

もしかしたらまさにディスコに行って聞いていたのかもしれません。
または、2件目、3件目のバーで流れていたのかもしれません。
ピザなどを食べながら聞いていたのではないでしょうか?

 

 

ここでは懐かしいディスコCDをほぼ全て網羅した曲集を紹介しています。

 

音楽のある風景という番組を知っているでしょうか?
それを聞いて思わず、「ディスコCD」と検索をしてしまったのかもしれませんね。

 

あなたが求めていて、欲しくてたまらなかったものがディスコCDではないでしょうか?

 

「ああ、これこれ、これが聞きたかったんだ!」
「そうそう、こんな曲が流れていたなぁ」

 

思わずそんな声を漏らしてしまうでしょう。
毎日、ディスコCDを聞く時間を取りたくなるでしょう。
ウィスキーを片手に、至高の時間を作りませんか?

 

 

ディスコCDとはどのような曲集か?

 

 

 

まずはディスコCDの概要について簡単に紹介をしておきましょう。
この曲集の中に入っている曲は全部で100曲!
毎日聞いていても絶対に飽きることがない曲数です。

 

 

当時の日本を席巻したディスコブームに生まれた名曲、メジャーで誰もが絶対に聞いたことがある曲が全て詰まっている宝石箱です。

 

例えば「Y.M.C.A」「ザ・ハッスル」「ダンシング・クイーン」!!
曲名を聞くとすぐに頭の中で響いてくるでしょう?
当時のレコードをそのままディスコCDにしているので、鮮やかな思い出がそのまま蘇ってきます。

 

化粧箱の中には別冊ブックレットに歌詞、対訳、解説も付いています。
当時ではなかなか調べることも大変だった歌詞の意味や、曲の成り立ちなどを知ると別な視点で聞き直すことができるようになってきます。

 

 

そしてディスコCDは音楽のある風景だけでしか売っていません。

 

その理由は複数のレーベルにまたがった曲たちだからです。
それを一つのCDに混ぜるには大きな壁があるのです。
いうなればディスコCDは音楽のある風景だから、ユニバーサルミュージックの会社だからできたこととも言えるでしょう。

 

「どうしてもディスコCDが欲しいんだ!こうした曲集を探していたんだ」

 

という方は、このサイトに辿り着いたのはラッキーかもしれませんね。
他では絶対に手に入らない曲集だということがわかったのですから。

 

次に、あなたが欲しい1曲はディスコCDの中に本当に入っているのでしょうか?
いかに曲目を紹介しています。
しっかり、ディスコCDに入っていることを見ておきましょう。
意外な発見ができるかもしれません。

 

>> ディスコCDをすぐに購入する方はこちら!

 

曲目を確認!あなたの欲しい曲はあった?

 

 

DISC1「ザ・ハッスル」
  1. ザ・ハッスル/ヴァン・マッコイ&ソウル・シティ・シンフォニー
  2. ジンギスカン/ジンギスカン
  3. ハロー・ミスター・モンキー/アラベスク
  4. 君の瞳に恋してる/ボーイズ・タウン・ギャング
  5. 誓い/スタイリスティックス
  6. クラップ・ユア・ハンド/ファンキー・ビューロー
  7. フライ・ロビン・フライ/シルヴァー・コンヴェンション
  8. レディ・バンプ/ペニー・マクレーン
  9. ヘイ・ゼア・ロンリーガール/ザ・ソフトーンズ
  10. ピック・アップ・ザ・ピーセズ/アヴェレイジ・ホワイト・バンド
  11. ソウル・ドラキュラ/ホット・ブラッド
  12. セクシー・バス・ストップ/Dr.ドラゴン&オリエンタル・エクスプレス
  13. テレフォン・オペレーター/ピート・シェリー
  14. 恋のブギー/シルヴァー・コンヴェンション
  15. フライデイ・ナイト/アラベスク
  16. 恋のショック/ラブ・マシーン
  17. 愛がすべて/スタイリスティックス
  18. ヴィーナス/ショッキング・ブルー

 

DISC2「ダンシング・クイーン」
  1. ホット・スタッフ/ドナ・サマー
  2. セプテンバー/アース・ウインド&ファイアー
  3. 愛のテーマ/ラヴ・アンリミテッド・オーケストラ
  4. ザッツ・ザ・ウェイ/KC&ザ・サンシャイン・バンド
  5. セレブレーション/クール&ザ・ギャング
  6. マイ・エヴリシング/バリー・ホワイト
  7. フラッシュダンス〜ホワット・ア・フィーリング’95/アイリーン・キャラ
  8. ホワッツ・ゴーイン・オン/マーヴィン・ゲイ
  9. 愛のディスコティック/タバレス
  10. 帰ってほしいの(アイ・ウォント・ユー・バック)/ジャクソン5
  11. ソウル・トレインのテーマ/MFSB&スリー・ディグリーズ
  12. おしゃれフリーク/シック
  13. 愛の手ごたえ/ルーファス&チャカ・カーン
  14. セックス・マシーン/ジェームス・ブラウン
  15. イッツ・ア・シェイム/スピナーズ
  16. コール・ミー/ブロンディ
  17. マホガニーのテーマ/ダイアナ・ロス
  18. ダンシング・クイーン/ABBA

 

DISC3「イン・ザ・ネイヴィー」
  1. ハート・オブ・グラス/ブロンディ
  2. アクセル・F/ハロルド・フォルターメイヤー
  3. エキストラ・エキストラ/ラルフ・カーター
  4. 裏切り者のテーマ/オージェイズ
  5. ディスコ・ラヴ/ビリー・オーシャン
  6. ストップ・イン・ザ・ネーム・オブ・ラヴ/シュープリームス
  7. ラヴ・マシーン/ミラクルズ
  8. イン・ザ・ネイヴィー/ヴィレッジ・ピープル
  9. ミスター・メロディー/ナタリー・コール
  10. タイトなあの娘/コン・ファンク・シャン
  11. アイ・フィール・グッド/ジェームス・ブラウン
  12. ラヴィング・ユー・ベイビー/キッス
  13. ソウル・チャチャ・No.1/パースエイジョンズ
  14. ゲット・アップ/ヴァーノン・バーチ
  15. フォー・ワンス・イン・マイ・ライフ/スティーヴィー・ワンダー
  16. 情熱物語/ドナ・サマー
  17. スター・ウォーズのテーマ〜カンティーナ・バンド/ミーコ
  18. 涙のクラウン/スモーキー・ロビンソン&ミラクルズ

 

DISC4「Y.M.C.A.」
  1. Y.M.C.A./ヴィレッジ・ピープル
  2. ダンシング・シスター/ノーランズ
  3. 今夜はブギ・ウギ・ウギ/テイスト・オブ・ハニー
  4. ザ・バンプ/コモドアーズ
  5. アイ・キャント・ハヴ・ユー/イヴォンヌ・エリマン
  6. ディスコ・ダック/リック・ディーズ
  7. 恋のサヴァイヴァル/グロリア・ゲイナー
  8. ゴーイング・トゥ・ア・ゴーゴー/スモーキー・ロビンソン&ミラクルズ
  9. ブギー・フィーバー/シルヴァーズ
  10. シュガー・ベイビー・ラヴ/ルベッツ
  11. マイ・シェリー・アモール/スティーヴィー・ワンダー
  12. ディスコ天国/タバレス
  13. 恋はあせらず/シュープリームス
  14. 二人のホット・ライン/シルヴァーズ
  15. ゲット・イット・オン/T・レックス
  16. マンマ・ミーア/ABBA
  17. リーチ・アウト・アイル・ビー・ゼア/フォー・トップス
  18. 荒野のならず者/スリー・ディグリーズ

 

DISC5「ディスコ・ベイビー」
  1. スカイ・ハイ/ジグソー
  2. ビバ・アメリカ/バンザイ
  3. ディスコ・ベイビー/ヴァン・マッコイ&ソウル・シティ・シンフォニー
  4. セイヴ・ミー/シルヴァー・コンヴェンション
  5. 16小節の恋/スタイリスティックス
  6. 恋にメリーゴーランド/アラベスク
  7. チャイニーズ・カンフー/バンザイ
  8. ロック・ユア・ベイビー/ジョージ・マクレー
  9. めざせモスクワ/ジンギスカン
  10. ナイト・バーズ/シャカタク
  11. ディスコ・キッド/ヴァン・マッコイ&ソウル・シティ・シンフォニー
  12. 朝日のあたる家 〜クァジモド組曲/サンタ・エスメラルダ
  13. ハートは戻らない/レディ・リリィ
  14. チャ・チャ・チャ/フィンツィ・コンティーニ
  15. 好きにならずにいられない/スタイリスティックス
  16. カリブの夢/Dr.ドラゴン&オリエンタル・エクスプレス
  17. ハイ・ライフ/アラベスク
  18. ユー・アー・エヴリシング/スタイリスティックス

 

DISC特別版「ディスコバラッド」
  1. アイム・ノット・イン・ラヴ/10cc
  2. エンドレス・ラブ/ダイアナ・ロス&ライオネル・リッチー
  3. スキヤキ/テイスト・オブ・ハニー
  4. さよならは悲しい言葉/グラディス・ナイト&ピップス
  5. メリー・ジェーン/プラターズ
  6. 恋の仲直り/ピーチズ&ハーブ
  7. アンチェインド・メロディ/ライチャス・ブラザーズ
  8. ウィ・アー・オール・アローン/ライチャス・ブラザーズ
  9. 永遠の人に捧げる歌/コモドアーズ
  10. ラヴィング・ユー/ミニー・リパートン

 

>> ディスコCDをすぐに購入する方はこちら!

 

音楽のある風景でしかディスコCDがない理由

 

 

「ディスコCDの中には欲しい曲が入っているどころか、

忘れていた曲目も含まれていた!」

 

時間をかけて一つ一つを見ていくと曲目だけでも面白いでしょう?
奥さんや旦那さん、または、同世代の友人を一緒に見ていくと、「どんな曲だったっけ?」など話しながら思い出すことができますよね。

 

この曲集があるのは音楽のある風景だけ!ということがとても重要です。
それにあなたは気がついていないかもしれませんが、ディスコCDでしか手に入らない「あるもの」があったのです。
順番に解説をしていきますね。

 

 

・音楽のある風景にしかない理由

 

まず、間違いなく言えることはディスコCDは音楽のある風景が、やっとの事でまとめ上げたものだということです。
曲目の厳選もそうですが複数レーベルをまたがって一つにまとめることは、よほどの実績がないとできることではありません。
それぞれの関係もあるでしょうし、曲順や含める曲目によっても揉めたかもしれません。

 

音楽のある風景ではこれまでにもそうした曲をたくさん出して来ました。
ディスコミュージックをCDにしてまとめて聞きたい、と考えている場合はディスコCD以外にはとてもできないのです。

 

ディスコCDの中の一曲一曲はパソコンを少し使える人は聞き直すことだってできるかもしれません。
現代ではよくある、ユーチューブではそうした曲が流れてくることがあるからです。

 

「100曲もあったら調べるだけでも大変じゃないか!」
「毎日、一々調べるのではそれだけで疲れてしまうよ」

 

そうなんですよね。だからディスコCDがあるのです。
ここでしか入らない曲集、そして誰もが魅了されてしまう曲集は音楽のある風景だけで手に入ります。

 

 

・ディスコCDで手にはいる「あるもの」とは?

 

こちらの方が重要だったかもしれません。
曲目を一つ一つ確認していくと、「音楽だけ覚えているもの」「曲名だけしか、わからなかったもの」などが入っていたのではないでしょうか?
それはどんなに頑張っても調べることができません。

 

しかし、ディスコCDならばほぼ全てを網羅しているのできっと含まれているのです。

 

「懐かしい、あの曲ってなんだっけ?どうすれば調べられるんだっけ?」
あなたのこうした疑問のあ100%答えてくれる曲集だといこともできるでしょう。

 

言ったりしながら毎日聞き続けていることで、ディスコCDから思いがけない曲が溢れてくるかもしれません。
それはあなたが忘れかけていた青春の1ページでしょう。

 

ディスコCDであなたの生活はこう変わるっ!

 

 

音楽のある風景で注文をしたディスコCDは約二日であなたの手元に届きます。
支払い方法は着払い、カード、分割などいろいろな方法から選ぶことができます。

 

そこからは毎日1枚、とか、寝る前の15分間など時間を作ってみましょう。
新しい曲を聴くたびに頭の中に思い出が蘇って、色鮮やかで鮮明になっていきます。

 

 

そろそろあなたの反省を振り返ってみませんか?

 

楽しいことだけではないでしょう。
でも後で考えるとそれはあなたを成長させてくれた、人生のターニングポイントだったのかもしれません。
ワクワクして忘れられないことだったあったでしょう。

 

色が薄れてきたその思い出に、もう一度鮮やかな色をつけ直してくれるのです。
音楽には特別なパワーがありますよね。
それができるのはディスコミュージックでも、各レーベルにそれぞれ分かれてしまっている名曲たちだけ!

 

音楽のある風景がしてくれたのは、それをディスコCDという一つにまとめることだったのです。

 

考え方を変えてみましょう。
あなたはディスコCDではなく「輝かしい、鮮やかな思い出」「この先ずっと続く、安らぎの時間」を購入するのです。
そのための価格として考えると決して悪くないでしょう?

 

 

 

 

 

BSで放送中!公式オンライン・ショップです。

このエントリーをはてなブックマークに追加